うおおお

川口です。

交換日記が楽しくてなんでもいい、いっぱい書きたい!という気持ちが大きくなったのでここにブログを開設することに致しました。

 

下宿

下宿したい下宿したいと言い続けてきたわけですが、最近になって堺市堺区在住、いいかもしれない、、、と思うようになりました。

まず大きな理由としてはお金です。私はどうやら計画的にお金を使えるタイプではないので、いざという時一切お金を使わない生活ができるのは強い!と減りゆく残高を見て強く感じるようになりました。

次に学校から歩いて1時間の距離にある、という点です。最近歩いて帰ることにはまっておりまして、今もドリカムを聴きながら川沿いを歩いております。歩いて1時間、距離にして5.1kmというのがなんともちょうど良いですね。根拠はないですがね。あと通る道の半分以上が水辺というのも良いです。水辺は良いと般教の教授も言っていました。

とはいえ下宿勢と比べるとどうしてもフットワークが重くなるしめんどくさい時はめんどくさい。あとやっぱ寂しい。うだうだ言いながら帰っていったり図々しくも家に泊めてもらったりすると思います。ご迷惑おかけします。

 

軽音楽部

軽音に入ってよかったな~と1日1回は思うほど楽しい軽音生活を送れている私ですが、1週間に1回くらい、ふと、軽音に入らなかった私を想像してします。きっと貯金は50万に届いていて、落単の心配もなかったでしょう。商学部のスカスカの時間割によって暇を持て余し、でかくて強いシャボン玉を作ろうと試行錯誤しているでしょう。それはそれで楽しいだろうな~と思います。

でも結局軽音に入ってよかったな~と思うわけですね。うれしい!たのしい!大好き!上手くなりたい!いっぱいバンド組みたい!毎日夏合宿したい!!

そして残念ながら軽音に入らなかった私も貯金は6万だし単位は落とします。

 

夢日記

私実は夢日記をつける習慣がありまして、最初につけたのが2021年5月3日ですから、もうちょっと頑張ったら3年になります。

見返していて思うのは、その時私の生活の中心になっているコミュニティの人達がめちゃくちゃ出てくる。部活の人とか、新しいクラスで仲良くなった人とか、ふじたこことか。10月辺りからは軽音の夢しか見ていません。学部の友達とか一切出てこない。居ないからね。呼び名が「川口」に変わってきた辺りで、先輩たちに囲まれてひたすら川口と連呼される夢を見ました。悪夢の部類に入ると思います。

夢日記をつけると精神がおかしくなると言われますが、今のところおかしくなった感じはないです。皆さんにもぜひつけて頂きたい。人の夢の話は面白くないとか言うけどおもろいやろ!どんな夢を見たのか、話してください。

 

 

なんの脈絡もない話をだらだらと書き連ねているうちに家に到着しました。今日のところはこれくらいにしてやる。