川口怒りのブログ

川口です。

なぜ怒っているかって?遅刻ですよ遅刻。18時にバイトが終わってからある人たちとスタバに行く約束をしていたのですが、なんか人数が増えてそのほとんどが約束の時間を30分過ぎても楽器を手放さない馬鹿共だったため時刻は遂に19時を回りました。

私はあまり怒るほうでは無いのですが、というのもそもそも人に対して過剰に期待しないようにしているからで、軽音の人間が時間通りに来るという期待なんて当然無い訳ですよ。なのに何故怒っているのか。これはひとえに私の未熟さゆえですね。アンガーマネジメントがね。私の父は理論っぽく長時間に及ぶ説教をするタイプなのですが、一時期アンガーマネジメントって1回の説教で10回くらい言ってましたね。まだ身についていませんよ。

なんか遅刻は遅刻でも寝坊は許せますよね。どうしようもないので。巻き返しを図れなさすぎる。その点楽器弾いてるからって何ですか!!曲覚えずにバンド練習来てる奴が!!!!!また腹が立ってきました。話題を変えます。

 

 

ぼくらはトイザらス☆キッズ♪

大人になんかなりたくない!!

最近よく思います。友達と一緒にいる時、電話をかける用事があったり逆にかかってきたりした時に、しっかり対応できているのを見ると、もうそんな歳なんだな、、、と感じます。かくいう私もバイト中はお手数おかけしますだとか、申し訳ございませんだとか、こう、社会人ぽい話し方をしますね。レポートとかもね、皆賢そうな文章を書きますね。私のはどうも阿呆っぽくて困りますね。だから阿呆っぽい文章を思う存分書きたくてブログを始めた節もあるかもしれません。

阿呆っぽいと言えば、今日ニトリでお客さんが「にんにく握りつぶし器ありますか?」って聞いてきました。ないよ。でもいいネーミングセンスをしてますね。どうですか?商品開発部の皆さん、いいと思いませんか?

話が逸れましたね。大人になりたくないんですよ。だから時々トイザらスに行ったりチュッパチャプスのゲームやったりして必死に己の童心を蘇らせているんですよ。あとチカバルーンとかね。でもそうやって意識的にやっている時点で、もう子供としての私はいないのかもしれませんね。でも意識的だろうがそういう行為は楽しいので積極的にやっていきたい。また皆ででっかいトイザらス行きません?